ゴー宣DOJO

BLOGブログ
みなぼん
2012.9.2 05:33AKB48

AKB48のチーム4はなぜ消滅したの?

よしりん先生、
涙の登場です
絵文字:重要絵文字:泣く



AKB48の「チーム4」は
なぜ消滅したのだろう?

妖精 市川美織(みおりん)
大好きだったし、
超美人の 入山杏奈 や、
島田晴香川栄李奈 も大好きだ。

島崎遥香(ぱるる) もいいが、
わしは特に
加藤玲奈(れなっち)
気に入っている。

他にも名前を上げたい子が
たくさんいるほど、
チーム4は好きだった。

なのに、解散させられた。

チームA、K、Bのメンバーが、
売れっ子になりすぎて、
公演に出られないことが
多くなったので、
その穴を埋めるために、
チーム4のメンバーを
充てんしたと聞いた。

あるいはチーム4が
仲間同士でなれ合って、
成長できなくなっていたから、
先輩に混ぜて
鍛えてもらうことにした
という話も出ている。

何が本当なのかわからないが、
『マジすか学園3』 では、
ぱるる主演で、
チーム4のメンバーが
いっぱい出て来るから、
期待されてるのかと思っていた。

ぱるるは、
『私立バカレア高校』でも
主役だったし、
選抜メンバーに混ざって
テレビに出ることも多い。

チーム4は
成長を見守れる少女たちとして
推していたのに残念だ。

これでわしは一層、
HKT48に嵌るしかなくなった。

しかしHKTだって、
いつ突然消滅させられるか
わからないので、
過度に感情移入するのは
危ないかもしれない。

最近、
AKB48姉妹グループでは、
ショックが大きい事件が
続発するので、恐くなってきた。

SKE48の犬塚あさなも、
彼氏へのメールを
メール配信サービスに誤送信して、
それをもみ消そうとジタバタして、
とうとう謹慎になってしまったし。

裏切られることが多くて、
精神的にタフネスじゃないと、
AKBのファンもやっていけないなあ。

だが、それほど資本主義で
生き残るのは厳しいという
現実もわかる。

漫画の世界でも、
人気投票で毎回順位が出るし、
下位を低迷していると、
容赦なく打ちきりだ。

しょせん人気商売は
「非情」が常識。
安住は許されない。
戦いだけが本質なのだ。

打ち切られたチーム4は
辛いだろうな。

可愛そうに。

チーム4の公演をもう一度、
見に行きたい。

あのメンバーの初々しさを、
記憶に刻みたい。

そして今後も
彼女たちの成長を見守らねば。

はああ~~~~~~~~~、
人生って辛いね。

 

 

みなぼん

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ